学校からの電話は心臓に悪い 毎回ドキドキする 今回は何があった?

  • ブックマーク

年に1度あるか?ないか?の小中学校からの電話。

何があったのか?理由を聞くまで、ドキドキします。

 

今回は中学から電話です。

体育の授業で跳び箱をしたときに、親指に全体重がかかり、両手親指が腫れていて、痛そうなので、病院へ

 

という電話でした。。。

 

え?跳び箱で両手の親指?

↑ うん、第一関節が腫れているよな???

 

曲げることもできず、痛いそうです。

なんとか給食は食べて、友達が、カバンに色々と荷物を入れてくれたそうで、午後からの診察14時に行ってきました。

 

お友達、ありがとね。確かに、玄関の下駄箱で靴もとれない。。。

 

両手親指が痛いって大変です。。。

 

整形外科を受診した結果

↑ 両手、親指にヒビが入っており、骨折です。全治1ヶ月。

 

部活の卓球はとうぶんできないね。

受験だったら、これは、大変でした。

中2だから良かったけど。

 

それにしても、ゲームも出来ないね!と言ったら、ゲームは、マウスを使ってできるかな?

 

とか、なんとかできる方法を考えていた。

 

きっと少々痛くても、指を動かして、ゲームはやるんだろうな。

 

それにしても、何故、跳び箱で、親指を骨折するのか?

不思議です。

本来なら、両手の平に全ての体重を預けるけど

 

きっと親指がでてしまい?親指に、全体重がかかったのね!?

 

なぜ。そんなことになるのか?不思議だけど、いい経験。

 

親指が使えないと、どれだけ大変なのか?という経験。

 

なってみないと分からない。

人生、全て経験ですね!

 

神様が与えてくれた、お怪我として、受け止めて、色々学んでいこう!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

【子育て】長男と大喧嘩 母のプチ家出 泣いて仲直り 仲直りは早く

 

小学生男子の兄弟喧嘩、うるさいけど、喧嘩は良いことと教えています 男は単純で面白い

 

汚い制服。。。ポケットの中から♬こんなものが…元気いっぱいの次男

 

小5次男との親子喧嘩 一方的な私の態度に自分自身に腹が立ち 眠れなかった

 

中2長男の行動を怒って否定してしまった 落ち着いて伝えることが私の学びです

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら