【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

  • ブックマーク

2020年、コロナ渦。中学生で学校へ行けない子が増えているそうです。

 

我が家にも、中1男子がおります。

 

正直、中1の学年がとっても荒れていると、周りのお母さんからチョクチョク聞きます。

 

どう荒れているのか???よくわかりませんでしたが、、、

 

本日、次男の小学校の授業参観があり、色々と中学生の情報が入ってきました。

 

親の私たちには、考えられない、、、

 

情報が、、、

 

SNSが問題で、学校へ行けなくなっている子がいることが現実です。

 

真面目、ド真面目の子が、息苦しくなっている。

 

色んな問題が起こっています。

 

ブログに今の中学生の親としての気持ちをブログに残していきます。

 

子供が不登校になることで、親が一番悩んでいるのも事実。

 

親も1人で抱え込んで、不安になっている。

 

今までは全く知りませんでした。

 

身近でこんなことが起こっていることを。

 

これからも、少しづつ今の中学生問題の親としての気持ちを書いていきたいと思います。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

中学生事情 2020年 中1長男 小4次男

 

☞我が家では当たり前のことでも、みんなに驚かれる【パジャマ編】

 

【育児記録】主人と長男が仲直り 仲直りの仕方がナイス!長男 2020.09.17

 

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

 

【育児記録】あ~また長男と喧嘩 皆さん、子供達と喧嘩しますか?

 

相手を変えるのではなく、息子を甘やかし過ぎた母が今変わらねば!

 

男の子あるある(我が家の元気息子の場合)

 

男の子とは、面白い生き物だ( 笑 )男の子のあるある話し

 

【育児記録】小4息子の言葉にキュンとする母 2020年8月

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら