【美和の独り言】子育ては、手を掛けすぎず見守る 最大の試練

  • ブックマーク

小4次男が習い事へ行く時に、手をかけず本人に任せてみています。

 

ギリギリの時間まで、制服を着て、ぼーっとテレビを見ている。

 

こっちが、大丈夫か?時間に間に合うのか?と不安になるけど

 

ここは、守り大作戦を決行!

 

出発5分前に、動き出し、着替えて、水筒を準備して、トイレをして、完了!

 

5分で準備が出来ることを自分で分かっているから、ギリギリまで動かないのか!

 

さすがですわ。

 

私の性格は、早めに準備をして、後は、行くだけにしておくので…

 

私の基準で相手(小4次男)にも同じことを求めようとしていたようです。

 

見守るというのは、私にとっての最大の試練でもあり、成長、気づきへの1歩です。

 

次男よ、色々学ばせてくれてありがとう。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【美和の独り言】あ~なんで?手放したい 退会したい

 

【美和の独り言】先生も学校へ行けない その理由は何?

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

 

【美和の独り言】捉え方を変えて コップの水が溢れる前にストレス発散

 

【美和の独り言】人は何歳からでも成長できる

 

【美和の独り言】というカテゴリーを作りました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら