ブログ筋は本当に付くのか? スリム筋?マッチョ筋? 目指せボディビルダー

  • ブックマーク

ものくろさん(大東信仁)WordPress初期設定講座を受けたのは、2018年12月16日

 

その後、プロブロガーの立花岳志さんの立花B塾14期金沢レベル1を受講して、ブログについて学びました。

 

この講座を紹介してくれたのが、私の叔母であり、ブロガーであり、石川県金沢市スタジオSeriのオーナーの柿本佐和子さんです。

 

講座の中で、いつかブログ筋がついてきます。質より、量より、更新頻度!

 

を、何度か教えていただきました、

 

自分でも言うのも変ですが、私は、結構、真面目で、単純。

 

人が良い!ということは、とりあえず素直にやってみる。

 

ブログの質を求めると、書けなくなる、、、

 

ブログの量を求めると、書けなくなる、、、

 

ということで、立花さんの言う通り、更新頻度を、とにかく自分なりにやってみました。

 

それでも、1ヶ月に20記事ぐらいです。

 

そんな時、世の中が外出自粛になり(2020年3月ごろ)、子供達と毎日、家にいる、ステイホーム期間がやってきました。

 

それと同時に始まった、オンラインでの金沢ブログ会のseri塾。

 

今までは、中々、金沢ブログ会の企画に参加できませんでしたが、外出自粛を機に、参加できるようになりました。

 

そこで、4月(初回)のSeri塾で、来月までの目標!というこで

 

自分で、1日 2.3記事書きます とみんなの前で宣言してしまいました。

 

宣言した以上、やってやるという、まさに、体育会系の血が流れ始めた美和…

 

なんで、こんな時まで、体育会系の血がソワソワし始めるんだ。。。

 

体育会系のブログがこちら、熱くてすみません。

 

外出自粛のお陰で、光栄なことに金沢ブログ会のseri塾に参加できるようになり

 

皆さんの近況報告

ブログに関しての悩みごと

 

をシェアし、ブログに対して意欲が沸いてきました。

 

2020年4月は、なんと初めての月60記事。

 

そして、5月は、5月16日の時点で、31記事。

 

1日平均 2記事のペースです。

 

書いている自分は、無理して書いている感覚もなく、楽しく書いたいたんです。

 

実際に、祝600記事達成もこの時期です。

600記事に到達するまでは、何回も何回もブログが書けなくなりました。。。

 

話しは、戻りまして…

 

2020年5月の金沢ブログ会のseri塾で、私の叔母であり、ブロガーのさわちゃん(柿本佐和子さん)が、seri塾のオンライン内で

 

「美和は、ブログ筋がついてきたね」って

 

言ってくれました。

 

お??

 

これがブログ筋か!

 

言葉と自分の感覚がリンクした瞬間でした。

 

きっと筋肉と一緒で、ブログ筋も、付けるのは、めちゃくちゃ大変です。

 

でも、ブログを書き続けることで、目には見えなくても、しっかりとブログ筋がついてくるんですね。

 

身体で、そして、心で実感しました。

 

しかし、ブログ筋というのは、想像ですが、落ちることも早そうです。。。

 

せっかく付けたブログ筋。大切に育てていきたい。

 

そして、ちょっとづつ、ブログ筋を、マッチョにしていきたい(笑)

 

プロブロガーの皆さんは、ブログ筋が、ボディービルダー状態なんだろうな!!

 

私は、今、どの辺だ?

 

まだまだ、スリムなブログ筋です。

 

ブリーズビートキャンプのビリー隊長の周りに参加している方ぐらいのブログ筋に、なりたいな!

 

ちょっと表現が分かりにくいな。。。

 

まぁ、とにかく今の私のブログ筋は

 

家庭で行っている筋トレを、1・2ヶ月続けることが出来た、人、ぐらでしょうか?

 

それでも、ここまで続けられたことに、自分でもすごいと思います。

(自分で褒めることも大事。。。)

 

皆さんも、ブログ筋とは本当につくのか?と不安に、疑問に、思っているかもしれませんが…

 

ブログを続ければ

 

きっとブログ筋はつきます。

 

そして、ブログ筋は私にもつくぞ~!

 

と自分を信じてブログを書き続けることが一番のトレーニングです。

 

ブログ筋は、目には見えませんが、ブログを書く感覚が変わってきます。

 

頭で思っていることを、早く文字にしたい

 

ちょっと、どこかにメモしておこう

 

この写真、ブログに使えそう

 

こんな感覚が当たり前になった時は

 

筋肉の付き始めです。(いや、ブログ筋がついた時です。)

 

↑あくまでも私の感覚です。

 

いつ、すぐ、落ちるか分からない、私のブログ筋。

 

大切に育てていきます。

 

ブログ関係

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら