(祝)400記事達成!ブログ歴10ヶ月

  • ブックマーク

ブログを始めて、10ヶ月。

私のブログは、叔母(さわちゃん)から進められて、WordPressという母体を選びました。

初期設定の時に書いた、ブログがこちら↓

ブログを始めたきっかけは、主人と一緒にやっている、坂建築の仕事をブログに書いていこうと思っていました。

いざブログを始めると、私の食の記事や、掃除、整理整頓のブログが多い(笑)

 

とにかく今は、書きたいことを書いて、ブログを書く筋肉、ブログ筋を付けていきます。

師匠の立花さんから教えていただいた、質より量より、更新頻度!

ブログを書いていくと、質や量を考えすぎて、書けなくなる時期がきます。

そんな時、この言葉を思い出して、とにかく、書きたいことを書いて更新頻度を上げていきたいと思います。

コツコツ書いて、やっと400記事達成!

私は、立花Be塾金沢レベル1を以前受講しました。↓

 

2019年9月より金沢レベル2がちょうど開催されています。

私も受講したかったけど、どうしても今年は、息子のドッジボールの試合と重なり、全部出席できないので、断念。。。

ブログだけではなく、私生活や仕事でも、仲間と一緒にやると、効果は上がります!

やっぱり仲間って、大切です!

次は、500記事目指して、楽しんでブログを書いていきたいと思います!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら