【私の悩み】太ってきた 減らない アラフォー モノへの執着が食へ  

  • ブックマーク

100個処分を何回か達成し、毎月毎月、処分ブログを書いていました。

2021年12月 100個処分達成 51個~100個 感無量だけどまだ通過点 常に見直していく

 

すると、ここ最近では、モノへの執着がなくなり

 

その分、へ意識が変わり始めたのです。

 

すると、メッチャ太ってきた~!!!という悩みです。

 

何故、太ってきたのかと言いますと

 

今日は、何食べようかな!(^^♪と常に食べ物のことばかり考えている

 

買い物と言えば

 

色んなスーパーやお魚屋さん、お肉屋さんへ行く!

 

どんなものが売っているのか、楽しみになり

 

スーパーのハシゴをする時もあります。

 

暇さえあれば、食べ物のことを考えています。

 

友達と時間があえば、ランチへ行って、お店の味を研究。

 

研究というか自分で作れないものは、食べに行く!

 

ただそれだけ!

 

とにかく、食欲の秋から、食欲の冬、ずっと食べています。

 

どうしよう。成長期の息子達と一緒にいると、一緒になって沢山食べちゃう。。。

 

アラフォーになると、ちょっと食事を抜いても痩せない。

 

というか、食事を抜く事ができない(笑)

 

暇さえあれば、息子達と同じよに、冷蔵庫をのぞく私。

 

これ、どこかで辞めないと、やばいことになるかも!?

 

と思って、最近、ちょっとだけ、筋トレを始めました。

(2022年1月)

アラフォーになり、筋力も落ちてきているし、筋トレやるぞ!!

 

3日坊主にならないように、カレンダーに回数だけ記録

 

なんとか、1週間続いている。土日は休みました!

 

何でも完璧なんて求めず、適当に頑張ろう!

 

物を沢山処分して、家はスッキリしたので年末年始は、家が全く汚れなかったのに

 

食べて寝て、体にお肉がいっぱい付いちゃいました。

 

トホホ・・

 

さてと、キュっと締まった美ボディーめざすかな!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうごさいます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら