【アラフォー母ちゃん】美ボディー目指して1ヶ月経過(5)ちょっと締まってきたかも

  • ブックマーク

美ボディー目指して、自重トレーニングを5週間経過!(2020/10/13~2020/11/17)

 

まずは、細々と、コツコツ続けるという目標はクリアできました。

 

トレーニングの4・5週間目の結果

1週目

10/13~

4週目11/3~ 5週目11/10~
火曜日 各1 10 10
水曜日 各3 13 10
木曜日 各5 10 10
金曜日 各10 10 10
土曜日 各10 10 12
日曜日 各10 10 10
月曜日 各1 ゼロ 10

 

5週間継続、達成!と言いたい所ですが

なんと、1日だけやるのを忘れた日がありました( ノД`)シクシク…

 

なぜ、忘れたのか?

その日は、結構忙しくて、あっ、やらなきゃと途中思ったけど、後でやろう!と後回しにしていた

 

すると、その日の夜まで何もせず、気づいたら、次の日の朝になり

 

あれ?昨日は、やらなかった~・・・とショックを受けた日になりました。

 

そのお陰で、次の日からは、今やろう!と思ったら、その時にすぐにやると決め、後回しにしなくなったことが、収穫!!!

 

1日忘れて、結果的に良かった!

 

美ボディー目指して、トレーニング 毎日の目標設定

まずは、毎日続けることが目標なので、目標は、めちゃくちゃ低く設定!!!(笑)

 

■前回、3回→4回、今回は、5回にレベルUP

 

腕立て 1回→2回→3回→4回☞5回

腹筋 1回→2回→3回→4回☞5回

スクワット 1回→2回→3回→4回☞5回

 

5週間目は、5回が目標

 

1ヶ月の感想

身体の見た目の変化は、自分では全く変化なしと思っていましたが

 

あれ?痩せた?ちょっと締まった?と1人の方から、言われました。

 

なんかすごく嬉しかった(^^♪

 

実は、体重も、体脂肪率も何も変化なし。

 

体脂肪率は、21%~22%台をウロウロ。

 

目指せ、19%台。

 

今後について

5週間クリアしたので、目標を全て6回づつにレベルUPします。

 

腕立て 6回

腹筋 6回

スクワット 6回

 

今後も自重トレーニングを続けていきます。

 

自重トレーニングとは?

名前の通り、自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。

 

自分の身体1つあれば、何処でもトレーニングができるので、主婦の私には、一番ありがたい。

 

自宅のリビングでも、出先でも、場所・時間を気にせず、何処でもできるので、初心者には、人気のトレーニング方法です。

 

もしかしたら、1年後は、ダンベルなど器具をもっている自分がいるかもしれませんが(笑)

 

美ボディー目指して、歩み始めた美和の応援、宜しくお願い致します。

 

いつまで続くかは分かりません(笑)と言いながら1ヶ月続きました。

 

【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディー(1)食べ盛りBoysと同じ量の食事を続けるとヤバイことになるぞ

 

【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディーを宣言して1週間(2)自重トレーニングで綺麗になるぞ

 

【アラフォー母ちゃん】美ボディー目指して2週間経過(3) 自重トレーニング継続中

 

【アラフォー母ちゃん】美ボディー目指して3週間経過(4)見た目は全く変わらない 悲しい~

 

▶解体のお手伝いは、身体を動かすので、私は、結構好きなんです。

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

▶大工さんの挑戦

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(3)80%完成 すごいとしか言えない

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら