2021年12月 100個処分達成 51個~100個 感無量だけどまだ通過点 常に見直していく

  • ブックマーク

年末に向けて、12月の1ヶ月で100個処分を目指しています。

1~50個のブログはこちら↓

年末100個処分 50/100 2021年12月 倉庫の中 納戸 資料の見直し 引き出しの中

51~55 はぶらし5本

はぶらし

56.57 主人の作業着2枚

58.59 主人の穴のあいた靴下 2足

60. 底が穴があいた袋 カバン

61.62 長男が沢山つかった ふで箱とハサミ 買い替え

63.64 去年の年賀状1式と 去年の住所録1式

65. ストッキング

66.67.68 水が溜まった除湿剤3つ

69. 違う部屋にもあった 除湿剤 1個

70.71 台所の下にもあった除湿剤 2個

72. 箸1本

73.74.75.76 主人のインナー4枚

77. 次男が着すぎて沢山汚れているパーカー

78. 私のズボン 毎日のように履きました

79. 長男にあげたズボン 一回も履かないので処分

80.81 引き出しの中にあった使ってないもの2点

82.83 ハンドタオル 2枚

84. 冷凍庫の氷 夏からずっと置いてありますが一度捨てます

85.86.87.88 家の中にまだ除湿剤が3個ありました 枕も使っていない

89.90.91.92.93 電池3つ しおり1個 袋1枚

94. トイレぶらし 1年に1回 買い替えます

95. 卵焼きフライパン ボロボロになるまで使いました

96. 次男の小学校の内履き 裏のゴムが剥がれていた

97. 空っぽの墨汁

98. 使い切った蛍光ペン

99.100 もう必要ない冊子 2冊

まとめ

2021年12月中に、100個処分を達成しました!

自分で掲げた目標、こんなに苦労するとは思いませんでした。

ただし、これはまだまだ、通過点。

生きていれば、モノは必ず増えるので、常に毎月、見直していきたいと思います。

以上

【処分ブログ】年末までにさらにスッキリ 保証書は大事/整理は必要

【夏物処分】2021年10月 夏布団と枕カバーは毎年買い替える Tシャツ 扇風機 靴下 テント

【勢いで処分】2021.09 一緒に作った思い出を記憶に残してモノは捨てる 捨て時が分からない

【処分したもの】2021年8月後半 マットレス 衣装ケース Tシャツ 首元の空いた服 その他色々

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら