【処分ブログ】思い出箱の整理 引き出し・棚の中を確認 2022.01後半

  • ブックマーク

思い切って、思い出箱にも、いよいよ手をつけました。

思い出箱の整理整頓

思い出箱を久し振りにあけました。いつも開けない押入れの中に保管していたので、保存状態が悪い。。。

ちょっとカビが生えているかも!?なんて思いました。

思い切って、いくつか処分することにしました。思い出として記憶に残してモノは捨てます。

以前使っていた私の体育館シューズ 長男がもしかして使うかな?と思ったけど使わないので処分

カバンを処分 沢山使って、ボロボロです

全面は綺麗に見えますが、サイドはボロボロ

いつか使うと思って残していたけど、重たいので着ない リサイクル処分

使っていないものは、処分 これなんだ?

主人のカッターシャツ

中2長男の学校の外履き 1年半でサイズアウト

靴裏の減り方が。。。外側激しい・・・

引き出しの整理整頓で不要になったモノ

次男のハーフパンツ サイズアウトのためリサイクル処分

私の穴のあいた手袋を処分 ピンク大好き!また同じものを買った・・・

次男の穴のあいた靴下を処分

何かを購入した時に付属でついてきた線 使わないのリサイクル処分

いると思って残していたが使わない風呂敷みたいなものを処分

3年前に良く使っていたけど、今は使っていないので処分

除湿剤 我が家に除湿剤はいくつあるのか?毎回、処分している

押入れの中に1つ
違う引き出しにも2つ

なわとびが4つもありました 1つリサイクル処分

長男のズホン サイズアウト 次男はたぶん履かないのでリサイクル処分

15年分の写真を整理

まとめ

今回、引き出しや棚の中の確認をしたことで、ずっと探していた、イヤホンが見つかりました。

そして、他にもカバンやリュックの中に、ウェットティッシュや、ポケットティッシュが入っていたので、それも一度全て回収。

どこに何がどれだけあるのか?引き出しやカバン、棚の中を常に見直すことが大事です。

会社でいうと棚卸ですね!

家の棚卸作業、とっても大事です。

無駄なモノを買わない。

家の中に何がどれだけあるのか、把握することが、家の中を常に綺麗に保つ秘訣です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら