【整理整頓】10個処分 20回目クリア 断捨離をなぜ続けるのか?草履、ヨーグルトメーカー、ノート

  • ブックマーク

やっと、200個達成!!断捨離をなぜ続けているのか?

それは

 

必要なものが、常に変化するからです。

そのため、毎回、見直しが必要。ただそれだけです。

 

 

合理的、ミニマリストを目指している美和。

 

今までに、100個処分を2019年7月、8月、9月と3回クリアしました。

8月の100個処分チャレンジ 心がすっきりしてきた!

100個処分、3ヶ月連続達成!私生活が劇的に変わってきた!

その後からは、10個処分に変更。

 

 

ここまで処分すると、本当に処分するものがなくなってきました。

 

それでも、続けます。

 

生きている限り、買うことがあるので、処分するものは、必ずあります。

 

では、今回処分したものをご紹介します。

裏庭に草が生えないように敷いてあった、シートを処分。

 

(1.2.3/10)ゴミ袋、3つになりました。

 

↑(4/10)このタオルで、色んなところを拭いたので、これを機に処分します。

 

↑(5.6/10)着物用 たとう紙。着物をクリーニングに出すと、新しい、たとう紙に入れてもらえるので、前のものは、処分します。

 

着物を入れておくものを、「たとう紙」というのを、初めて知りました。

 

↑(7.8/10)去年、一昨年、息子のドッジボールの役員をしていた時に使った自分のメモ用のノート2冊。色んなメモが沢山書いてあります。これを機に処分。

 

↑(9/10)20年前に購入した、草履。この前、従姉妹の結婚式の時に、久しぶりに出してくると、ボロボロで、急遽ボンドでくっつけて、履いた。。。

 

使ったのは、数回ですが、20年も経つと、色んなところが劣化していました。

 

これを機に処分します。

次、使う機会がある時は、レンタルがいいかも!

その時に考えます。

 

↑(10/10)以前は、甘酒やヨーグルトなど結構使っていましたが、ここ数年、1度も使っていません。ホットクックでも温度調節などできるので、ヨーグルトメーカーは、お友達にあげます。

 

10個処分、他にも色んなものを処分したので、もしよければ、他のブログをご覧ください!

10個処分 16回目クリア 内履き 箱 ハンガー 賞状の筒

10個処分 15回目クリア DVDや湿気とり 着物関係を整理整頓

10個処分 14回目クリア ジャンパーやボールペン、カゴなど

10個処分 13回目クリア トレーナー のれん 子供の靴 お道具箱

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら