【スパイスカレー】4つのスパイスだけで簡単 初心者にオススメのチキンカレー 

  • ブックマーク

我が家の小5次男が、1月に行った学校の合宿で食べたカレーが美味しかったというのです。

そして、学校の給食のカレーも美味しい!というのですよ!!

 

※私の心の声 家のカレーは美味しくないのか~い!(´;ω;`)ウゥゥ

 

学校は、カレールーを使わないで、スパイスとか粉を使って作るよ!という次男の言葉を聞いて

 

私も、スパイスカレーを初めて作ってみようかな?と思い即行動!!!

 

ちょっと検索をすると、4つのスパイスだけで、簡単に作れるスパイスカレーの作り方を見つけました。

 

スパイスカレーは、ハードルが高いと思っていたけど、料理が苦手な私にも作れるかも!?と思いました。

 

使うのは、この4つのスパイスです

全てパウダーです。

左から ターメリック・コリアンダー・チリペッパー・クミン

1本150円ほどです。

作り方などを参考にしたサイト

【超・基本】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】

↑ 材料・作り方を丁寧に分かりやすく書いてあります。

初心者の私でも簡単に作れました。

私が生まれて初めて作った、スパイスチキンカレーです。

結構美味しくできました。

まとめ

初めて作る人は、どんなスパイスをどれだけ使えばいいのか?全く分かりませんよね!

一度、4つのスパイスを使って作ってみると、次は、自分好みに、スパイスをアレンジしたくなってきます。

ハードルが高いと思っていたスパイスカレーですが、これからは、スパイスカレーに、はまりそうです!!

もう市販のカレールー、使えなくなるかも!?

以上

総重量3・5kg?のおせちオードブル 種類が豊富で大満足

エアコンクリーニング3台 カビ臭い 丁寧で安い くらしのマーケット

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら