【お掃除の仕事】師匠の清水雅美さんと一緒にお掃除!感謝

  • ブックマーク

私には、各分野で師匠がおります。お掃除の師匠は、清水雅美さんこと、まさみさん!

 

私がお掃除の資格を取った時の先生(清水雅美さん)です。

 

お掃除のことを色々と教えていただいていて、今回は、なんと師匠(清水雅美さん)と一緒に2人でお掃除の仕事をさせて頂きました。

 

お掃除と言ってもハウスクリーニングや家事代行など色々な種類がありますが、今回は、家事代行です。

 

一般的な家庭のお掃除をするといった感じです。

 

私にしてみたら、師匠と一緒にお掃除のお仕事それだけで楽しみでした。

 

そして、結果、とっても楽しくお掃除のお仕事ができました。

 

お掃除へ行くときの服装や持ち物、お掃除道具の話しが楽しい(笑)

 

お掃除あるあるの話しが、実は色々あります。

 

お掃除道具に関しては、ほとんど、師匠のまさみさんから教わったものを使って、家のお掃除やお掃除の仕事をしています。

 

今回は1軒家の家事代行のお仕事で、1階と2階に分かれてお掃除をして、最後にリビングを一緒にしたという感じですが

 

とっても楽しくお仕事をさせていただき感謝しかありません。

 

そんな空気、雰囲気を作ってくれるのが、まさみさんのすごいところ!

 

お掃除にしても道具が大事で、私も業務用の掃除機が欲しくなりました(笑)

 

主人に相談しよう!!

 

主人との建築の仕事(リフォーム)の最後に行うクリーニングでも業務用の掃除機は使えるし、家の掃除でも使おうと思います。

 

道具にお金を掛けることで、仕事の効率が違う。

 

メリットがいっぱいです。

 

※その日、主人が帰宅後、すぐに業務用掃除機を相談したところ、OKがでました。

 

実際には、主人も仕事で業務用掃除機を使っていますが、私もクリーニング部門として欲しくなったという訳です。

 

今回は、師匠(清水雅美さんと一緒に楽しくお掃除の仕事をしました、というブログでした。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ブログの師匠

ブログの師匠の言うことは本当だった こつこつブログを書くことで収入に繋がる

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら