【処分ブログ】模様替えで気分転換 お気に入りのモノに変えていく(2022.02)

  • ブックマーク

数ヶ月に一度、無償に模様替えをしたくなる美和です。

例えば押入れの中の収納方法を変えたい時は、押入れの中身を全て出します。

リビングを模様替えする時は、いつも置いてある家具を移動します。

すると、普段掃除ができない部分の掃除ができるので、とっても気持ちがいい。

そして、モノが減ってきた今、本当に自分が気に入っているものだけで暮らしたいという思いが強くなり、妥協して使っていたものを少しづつ、新調していきます。

押入れの中を整理して不要になったので、処分(友達にあげました)

スノコも不要になったので、友達にあげました

マグカップを処分します まだ使えますが本当に自分の好きなものだけにします

冷蔵庫の中を整理 半年は使っていないので処分します

引き出しの中をニトリの小物で揃えたので、以前使っていたものを処分

15年使いましたが、そろそろお別れです

みそ汁茶碗 ボロボロになったので新調します

お皿10枚処分 新調します

まだ使えそうに見えますが焼くときくっつくので買い替え

以前使っていた携帯電話のカバーを処分

昔 祖母からもらったお札入れ 新札を入れていましたが今回処分します

ハンガーラックを処分します

※やっとで自分の使いやすいものに出会いました↓ニトリ商品です。

ずっと使っていた折り畳みテーブルを処分

やっとで買い替えました。同じようなテーブルをニトリでみつけました!

ずっと使っていたプラスチックの引き出しを処分します

よくみると、裏側がすごいホコリでした・・・

【処分ブログ】思い出箱の整理 引き出し・棚の中を確認 2022.01後半

写真を仕訳・整理 5400枚から1000枚へ 疲れたけど家も心もスッキリ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら