金沢ブログ会9人目 清水雅美さん 生前整理アドバイザーandお掃除のプロ スマイルがピカイチ

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

9人目は、清水雅美さんをご紹介したいと思います。

 

清水雅美さんのプロフィールはこちら

 

(ここからは、まさみさんと書かせていただきます)

 

まさみさんは、色んな資格の持ち主です。

 

◆生前整理アドバイザー上級認定指導員

◆掃除マイスター認定講師

◆片付け収納マイスター2級認定講師

◆整理収納アドバイザー1級

◆整理収納掃除コーデネーター

◆遺品整理士

 

なぜ?こんなに資格を!?と思いませんか?

 

結婚後、大家族の中で、家業を手伝いながら、3人の子供たちを育て、築70年の自宅を快適にしたいと思い、整理収納掃除について、学んだそうです!

 

とにかく、お掃除、お片付けの事は、まさみさんに、ご相談を!!

 

お掃除については、「オフィス清水」という掃除会社で、旦那様と2人で、経営されています。

 

皆さん、一番気になると言えば、生前整理では、ないでしょうか?

 

自分自身、そして、両親のことなどなど。。。

 

生前整理について、まさみさんがブログに書いていましたので、是非、ご紹介したいと思います。

 

 

いつ死ぬかなんて、誰にも分りません。

 

なるべく、自分のモノは自分で片づけておきたい。

 

まさみさんは、片付け、お掃除だけでは、ありません。

 

いつも笑顔で、イキイキ、ハキハキした女性です。

 

私が、掃除マイスター1級・2級を取得した時の講師が、まさみさん!

 

私のお掃除の先生です。

 

掃除マイスターを取得した時に、窓ガラスの掃除について学んだ時は、目からウロコでした。

 

それからというもの、窓ガラスの掃除が大好きになりました。

 

☞窓、硝子の掃除!道具とやり方が大事。洗剤はほぼ使わない

 

まさみさんが、先生で本当良かった。

 

まさみさんのブログに、「お節介な・・・」と書いてありますが

 

お節介と思っているのは、まさみさんだけで

 

まさみさんの、お節介がとっても楽しくて、私は嬉しかったです。

 

まさみさんと、またこうやって、一緒に金沢ブログ会で、お会いできるとは嬉しくてたまりません。

 

まさみさんのブログはこちら↓

 

9人目は清水雅美さんのご紹介でした。

 

次は、藤森 文子(ふじもり あやこ)さんです。

☞金沢ブログ会10人目【藤森文子さん】3児の子育て中にコーチングを学び自己肯定感を育み人生を変えた人

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら