毎日お魚を食べる/魚生活 忙しい時は、スーパーのお魚 お惣菜 北陸地方

  • ブックマーク

毎日、お魚を食べるように意識しています。忙しい時は、スーパーのお惣菜!

小5次男は、魚でも喜んで食べてくれますが、中2長男からは、また魚~と言われ始めております(笑)

 

それでも、魚が美味しいので、魚料理を出しますよ!!

 

食べ盛りの息子達の食事は大変だけど、楽しいです!せっかくの子育て、楽しまなきゃ!!

 

成長期の身体は食事から!!

2022年3月18.19.20日 3日分を イキイキ魚市で購入

全部で1750円

イサキという魚を初めて買いました。

お隣のおじちゃんから刺身で食べると美味しいよ!と教えてもらいました。近所付き合い大好き!

自分でいうのも、あれですが、周りのおじちゃん、おばちゃんから可愛がってもらっております。

イサキの刺身に、ネギを散らべました

2022年3月17日 スーパーのお寿司 わかさぎの唐揚げ

このお寿司、すごいいいネタばかりです。スーパーに売っているけど、お魚屋さんが作るお寿司です。

2割引きで780円でした。

 

わかさぎの唐揚げ

これ、298円ぐらいだったかな?すごく美味しかった!長男は食べませんでしたが・・・

 

2022年3月16日 紅鮭 スーパーで購入 自分で焼きました

2022年3月15日 鯵の南蛮漬け お惣菜 スーパーで購入

 ラムーの鯵の南蛮漬け、私、好みの味付けです。甘酸っぱさがたまらない。

2022年3月14日 赤カレイ これはイキイキ魚市で購入

私は、小さい頃から、カレイの煮つけは、マヨネーズで食べます。

カロリー高っ(笑)でも、カレイの身をマヨネーズに付けて食べると美味しいの!

2022年 3月13日 ホタルイカとブリの照り焼き イキイキ魚市で購入

ブリは、ごま油で焼いてから、味付けます。簡単で美味しいので、我が家の鉄板!

 

ホタルイカは、なんと100円でした。

2022年3月12日 次男と外で貝のみそ汁

2022年3月11日 イキイキ魚市で加熱用牡蠣を購入

シンプルに、出汁だけです。大根おろしとの相性、最高です。

2022年3月10日 ヒラメの刺身 鱈のバター炒め スーパーで購入

白身が大好きなので、ヒラメの刺身は、最高に美味しいです。

 

鱈のバター焼きは、長男の大好物!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら