お酢とお魚生活で体重が4㎏減 プラス運動もしています

  • ブックマーク

メイン料理をお肉からお魚生活に変えて、約2ヶ月。ウォーキング、ランニング、軽いトレーニングを初めて3ヶ月。

毎朝お酢をおおさじ1杯飲み初めて3ヶ月。アラフォー母ちゃんの体重が少し減ってきました。

 

実際に4㎏減りました。ちょっと自分でもビックリ。お肉も食べています。お魚の割り合いを増やしました。

 

最初の1・2ヶ月は全く体重は減らず・・・3ヶ月目ぐらいから徐々に減り始めました。

 

大好きなお酒の量は全く減っていません。。。なんならちょっと増えたかも・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

 

食事制限はしていません。好きなもの、食べたいものを食べているので、ストレスは全くありません。

 

それでも体重は減りました。筋肉量は少し増えたと思います。

 

今週食べたものをちょっとご紹介します。

 

ネギたっぷりイカ姿にぎり寿司 スーパー389円 2022/4/2

大きなカワハギ 500円 2022/4/2 イキイキ魚市

シンプルにだしつゆで すまし汁
カワハギの肝をゆでて、だしで味付け うま~い!!

茹で紅ズワイ蟹 1000円 ホタルイカ 100円×2 2022/4/2 イキイキ魚市 

これで1000円でした!安い!
久し振りの蟹はすごく美味しい

ブリのアラの煮つけ 2022/4/1 300円

ブリのアラは、とっても美味しくて、大好きです。とくに目玉部分の周りは最高に美味しい!

アジのお刺身 2022/3/31 イキイキ魚市 600円

ネギをのせすぎましたが、、、

ブリの刺身 半額 199円 2022/3/29

大根おろしとポン酢

大根おろしと醤油

お魚を買いに行けない時のために、湯煎のサバの煮つけ 2022/3/26

焼シャケ 2022/3/25

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら