【毎日お魚】近所の方からお魚のおすそ分け 釣りの餌の小鰯が夕食

  • ブックマーク

魚、魚と言っていたら、近所の人からお魚をいただきました。

 

船釣りをしてきて、大量だったそうで、残り全部持って行っていいよ!!ということで、いただいてきました。

いただいたお魚たち 2022/4/3

上から 大きなカサゴ 小さなカサゴ ホウボウ 小さなタイ 大きなタイ

新鮮すぎるので、タイとカサゴを刺身にしました。

 

ホウボウは、すまし汁にして、写真を撮り忘れ・・・

穴釣りの場所がなかった・・・ 

海とテトラポットが繋がっている場所を探しましたが

 

結局、見つからず・・・

親子3世代 ただ歩き疲れた(笑)

ここもダメだった

釣りの餌に買った小いわしが夕食になりました

小イワシを三枚に開いて、塩ゆで

茹でたイワシ、これだけでも美味しい
ネギをたっぷり のせました

温かいポン酢をかけて食べる

 

これが最高に美味しい!ネギ多めがおすすめです。

 

あ~お酒が進みます。。。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら