【毎日お魚】鯛づくし 刺身 カルパッチョ ソテー(バター焼き)鯛の子の煮つけ 2022.5

  • ブックマーク

主人から、1本の電話が! 知り合いの方が大漁に鯛が釣れたので、今から家にもってくると!!!!!

家に誰かおる???(石川弁)

頂いた鯛がこちら↓

真鯛(まだい)1匹 クロダイ 3匹

上から3匹は、クロダイ 一番下の赤色の鯛は、真鯛です。

でか~い!!!

鯛のお刺身

わさび醤油 醤油とショウガ 好きな味付けで個人個人食べます

贅沢なお刺身です

カルパッチョ風~

サラダに鯛のお刺身をのせてみました

チョレギサラダのドレッシングと鯛のお刺身が、最高に合います

これ、カルパッチョ!?

鯛(たい)の卵 鯛の子の煮つけ

クロダイに 卵が入っていました 鯛の子の煮つけを作ってみました
これはうまい

鯛のソテー (バター焼き)

シンプルにバターで焼いて、塩コショウ! 好き嫌いの激しい長男が大好きです

鯛の旬はいつ?

これだけ、毎日のように鯛をいただくと、鯛の旬はいつ?と思いますよね!

 

ちょっと調べてみると、旬は、だそうです。

(基本、年中とれるそうですが)

旬のものは、格別に美味しいです

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら