【今日のお魚さん】白子・タラのあら・サワラの中骨焼き

  • ブックマーク

魚が大好きな美和。行きつけの魚屋さんへ行ってきました。

 

お~こんなものが!!(^^♪

 

白子・タラのアラ・サワラの中骨焼きのお値段

↑ 白子 450円(加熱用)

タラのアラ 350円

サワラの中骨焼き(塩コショウ)500円

 

お~お買い得~(^^♪

 

シンプル料理 白子のお吸い物

↑ 白子と長ネギでお吸い物にします。長ネギ、大きすぎた。。

 

↑ スガキヤのだしつゆで味付けをして、完成。シンプル イズ ベスト。

 

タラのアラ汁

↑ タラのアラです。

 

↑ タラのアラに、肝(キモ)も入っていました。この肝(肝臓)が大好きな次男と美和です。

 

↑ タラのアラもシンプルに、長ネギのみ。他のモノはあえて、入れませんでした。

 

↑ 味噌で味付けをして完成

 

サワラの中骨焼き(塩コショウ焼き)

魚

↑ 500円のサワラの中骨焼き

 

↑ みんなで、箸でつっつきました。

 

お肉みたいな食感です。とっても美味しかった!

 

自分では、作れないので、ありがたい!!!

 

感想

魚が大好きな我が家。これだけの食材。

 

家族4人で夕食の1食で食べきっちゃいます。

 

本当に美味しかったです(^^♪

 

(他にもまだ焼きそばもラーメンも食べました。。。)

 

北陸地方の石川県、とっても魚の身がしまっていて美味しい。

 

石川県へ来たときは、是非、お刺身、焼き魚、煮魚を食べてみて下さい(^^♪

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆¥

 

真子の煮付け大成功 煮崩れしないコツ

 

家族4人で香箱ガニ3ハイの本当理由 値段の高騰にビックリも一理あり

 

【お刺身は質&量】魚を単品で購入 合計1000円 お刺身盛り合わせを自分で作る主婦

 

毎日お魚(刺身)が食べたい美和。安くて美味しい買い方を日々研究中

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら