6.高校受験 再び自分からリビング勉強に戻ってきた

  • ブックマーク

リビング勉強はストレスが溜まるから、無理~と言って、部屋で勉強をすると言った長男。。。

1月の模試や、統一テストの結果がイマイチだったのか?

 

今までの勉強の仕方に、問題があると思ったのか?

 

やっぱり、リビングで勉強をやると戻ってきました。

 

イコール、私もブログをこうやって、書いています。私も戻ってきました。( *´艸`)

 

すぐそこで、長男は勉強を頑張っている中、パソコンでカチャカチャ、ブログを書いております。

 

今日は、初めて、丸付けを頼まれたので、私も頑張ろうと思います。

 

息子の頑張っている姿を近くでみるのもいいものです。

 

子育ての記録の1つとしてブログに残していきます。

長男が受験生なので、次男は、リビングでゲームをしたいけど、リビングに顔を少し出しては、様子を見て、自分の部屋へ戻っていきます。

 

お腹が空いたら、またリビングに戻ってきて、冷蔵庫をあけて、自分で何か作って、食べています。

 

なぜか、気をつかって、しずか~にしております(笑)

 

こんな時期は、今だけでしょ!

 

こんな時期もあったなと、後で振り返りたいと思います。

 

今、これだと思うことをまずはやってみる。

 

それが正解か、間違いかなんてない。

 

今、自分が考えて行動することが、それが大正解だと思う。

 

まずは、行動してみること!それに限る。

 

頭で考えるだけで、行動しないより、まず思ったことをやってみる。

 

これは大人も子供も同じ。何歳になっても同じだと思う。

 

私は、今日から、ちょっとダッシュをやり始めました。

 

いつか陸上の大会に出たいという夢があるから。それは、40歳でも50歳でもいい!

 

出てみたいので、今から練習です。いつまで続くか心配ですが、楽しんでやってみたいと思います。

 

だらだらとブログを書いてしまいましたが、題名から脱線してしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

感謝感謝。ありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら