【整理整頓】10個処分 14回目クリア ジャンパーやボールペン、カゴ

  • ブックマーク

処分するものが、もうないと思い込んでいませんか?

1日、2日、1週間、1ヶ月と月日が経てば、以前いると思ったものでも、今回は、いらないと判断することがあります。

一度に、沢山処分しようとせず、コツコツ。(ブログと同じだ!コツコツ)

 

1週間に1度。

または、1ヶ月に一度、家にあるものを見直してみませんか?

今回処分したものをご紹介します。

(1.2.3/10)DVD3枚 昔は、よく見ていたDVD。今は、Amazonビデオでみることが多いので、今回、DVDを3枚処分します。

(4/10)このカゴバックは、沢山使いました。他にも青色とピンクをもっています。今は、その2つをよく使っていますので、今回、赤は、処分します。

(5/10)外で洗濯を干していた時に、日光でプラスチック製部分が劣化して、洗濯ばさみがボロボロ壊れたり、何カ所か壊れたので、今回処分します。

(6/10)ボールペン、使いきったので処分します。使いきると気持ちがいい!!

(7/10)梅酒を入れていたので、臭いがとれなくて、中も汚れているので、処分します。

(8/10)次男のダウンジャケット。サイズアウトのため、処分します。

(9/10)日光東照宮に行った時に購入したキーホルダー。長男がずっとランドセルに着けていましたが、金具が壊れたので、これを機に処分します。

(10/10)外の洗濯の物干し竿。銀メッキがはがれて、鉄が洗濯物につくので処分します。

 

私の処分記録ブログですが、これを機に、皆さんの整理、整頓のきっかけになればいいなぁ~と思いますので、私は、処分ブログを書き続けたいと思います。

使い切って、処分するって、すごく気持ちがいい!!!

 

後は、勢いも必要!

やると決めたら、スイッチがオンの時に、どんどん処分してしまいます。

使わないものを処分することで、新たな空間が生まれます。

その空間から、新たな発想、発見、良い循環ができる!

 

色々処分して得たものは沢山あります。

一番大きいのは、時間ですね!

自分の時間が、とっても増えました!

探す時間、片づける時間、考える時間、前よりも半分以下になったと思います。

その分、自分時間がとっても増えて、ブログを書いたり、ウォーキングにいったり、息子達と一緒に何かしたり!

皆さんも、必要なものだけで暮らす、シンプルライフ、一緒に目指しませんか?

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら