ブログを始めるときの初期設定はすごく大事/ここにお金を掛けることが今後のブログ伸び率へ

  • ブックマーク

今までに、アメーバブログや、ホームページのJimdoのブログなど、色々手をつけてきました。

しかし、今回、はじめて、大東信二さん(別名 ものくろさん)に教えてもらい、WordPressというブログシステムで本格的にブログをやることに決めました。

 

そして、今日がその初期設定の日。WordPressブログ スタートアップ講座。

ものくろさん

講座の内容は大きくわけて5つ

  1. レンタルサーバーの申し込み
  2. ドメインの取り方
  3. WordPressのインストール
  4. WordPressの記事の書き方と記事の公開
  5. WordPressの初期設定

 

 

これは詳しい人に教えてもらわないと、素人では全くわかりません。

 

私も少しPCはわかるかな?と思っていましたが、プロに頼んで本当に良かったです。

 

設定だけではなく、ブログの記事を書く上でのポイントや機能の使い方。

 

とても親切に教えてくださいました。

 

これからブログをはじめようと思う方は、初期設定に投資をすることを、是非お勧めします。

 

ものくろさんを紹介してくれたのが、私の叔母でもある、スタジオSeriのオーナー柿本佐和子です。

 

いつもありがとうございます!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら