365日キッチンドリンカー美和 休肝日、2日クリア 好きな物を食べて目指せ、ー4キロ

  • ブックマーク

題名の通り、お酒を飲まない日は、ない…。

妊娠、出産を、2回繰り返し、その後~、ずっとお酒を飲む毎日。

休肝日と言う日は、ない。

お酒大好き。

基本、ビールではなく、焼酎ハイボールや酎ハイ。一日350を2本ほどです。

そんな私ですが、、、

休肝日を2日連続、達成!

2020/1/6 休肝日

2020/1/7 休肝日

やったぁ〜!

でも、なぜ、休肝日を作ろうと思ったのか?

その理由は

体重が4キロ増えたからです。

ここで、私の体重を公開します。公開でもしないと、目標達成まで、めげそうなので・・・

身長167cm 体重 58キロ。。。

私のベスト体重は、53〜54キロ。(私が一番動きやすい体重)

ベスト体重より4キロ太りました。

この半年で。

なぜ、体重が増えたのか?

  1. 食べ盛りボーイズと一緒な量のご飯を食べている
  2. お酒も毎日、呑んでいる
  3. 夜遅い時間に食べて、呑んで。

結果・・・4キロ増。。。。

主人にも、太ったねと言われる毎日。(ガーン・・・。)

なんとか、体重を戻したいと思っても、アラフォーになると、なかなか落ちない。

頭では分かっていても、実際に落ちないと、キツイ、

身体も重い。

ということで、少しお酒を控えれば、食べる量も減るのではないかと、思い、休肝日をもうけることに、しました。

しかし、一人でやってても、続かないと思うので、思い切って、ブログに書いて、報告していきます。

私の体重は、果たして、ベスト体重まで、もどるのか?

同じ状況の方、私と一緒に休肝日、生活、送りませんか?

休肝日。漢字から解釈すると、肝臓を休める日。

お酒を飲むということは、肝臓に相当な負担がかかっていると今日、聞きました。

今日、呑まなければ、3日目クリアになります!!

美和、頑張れ!

楽しく休肝日をしていこう!!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら