人のために~なんて始めたことが、自分の学びになっていることが多い 挑戦は大事!

  • ブックマーク

今月(2020年6.7月)は、金沢ブログ会のメンバーの紹介を書いて、最後まとめブログを書く!という目標を掲げました。

 

金沢ブログ会 1人目 柿本佐和子さん 50代からブログを始め 自分の夢を叶えた人

 

金沢ブログ会 2人目 中村明美さん 50代からマラソンに挑戦 好奇心旺盛女子

 

金沢ブログ会 3人目 高井寧香さん SNSを使いこなすスーパーアドバイザー 3児の転勤族ママが石川へ移住

 

金沢ブログ会 4人目高由紀さん 会社をパワースポットに 女社長は実はグルメマダム

 

金沢ブログ会 5人目北林智佳子さん 小説のように引き込まれる世界観の持ち主

 

最初は、メンバーのブログを知ってもらいたい、なんて、思っていたのですが…

 

実際に紹介ブログを書き始めると、まずは、その人のことを知ることが大事

 

そして、どうやってまとめようか、考える

 

これって、書いていて、私にとって、めちゃくちゃ勉強になっているんです。

 

人のために、って思って始めたことが、最終的には、自分のためになっているんですね。

 

 

他の仕事でも

 

事務が出来ないから、手伝って!と言われ、手伝い始めた、事務仕事。

 

経理しか分からなかった私に、給与もお願いと言われました。

 

私自身も給与について、勉強をしたかったので、調べながら給与もやっていくと、給与までわかるようになってきました。

 

最初は、友達のために~なんて、始めたことが、これも、最終的には、全て自分のためになっちゃっています。

 

人生、何でもやってみる、挑戦してみることが、とても大事

 

何歳になっても、経験していないことに、あえて、挑戦していきたな!と思い、こういうブログを書いてみました。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

ブログ関係はこちら↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら