休肝日生活、約4週間が経ち、ちょっとお酒を飲んでみた結果

  • ブックマーク

2020/01/06(月)~始まった休肝日生活。

365日キッチンドリンカーの私が、本当に休肝日を続けることができるのか?自分が一番不安でした。

最初はちょっとお酒を飲みたいな~と思っていましたが、そこは、炭酸水で回避。

その後、何回かお酒を飲もうかな?と思いましたが、炭酸水をのむと、満足して、お酒には手をつけませんでした。

約4週間、しっかり肝臓をお休みさせることができました。

ここで、ちょっと、お酒を飲んでみようかな?と思い、1月29日(水)自分の気持ちでお酒を1本飲んでみました。

なんか、身体がおかしい…

なんか、心がおかしい…

やっぱり、しばらくはお酒を控えようと思いました

何かの付き合いで飲むのは、自分の心も体もオッケーなので飲みますが。

何もない時は、飲まない方良いような気がします。

なんとなく、時間が勿体ない、体がおかしい。

これは、悪魔でも、私の個人的な感想です。

休肝日生活を約4週間続けてきた、今の私の気持ち。

お酒を飲んだ時、ちょっと気持ち悪くなり、早めに寝ましたが、なかなか眠れず。

朝もだるい。。。

これまで365日ずっと飲んできたときは、こういう体の変化を感じることができず、麻痺していたのかな?

お酒をのまなくても大丈夫なので、ちょっと飲まない生活を続けていこうと思います。

ブログを書く事で、その時の感情を残していけるので、また1年後、どうなっているかわかりませんが、1年後の自分が、このブログを読んで、どう感じるのか、ちょっと楽しみです。

ガバガバ、お酒を飲んでいるかも!?しれません。(笑)

飲んでないかもしれません。(笑)

お楽しみに!!!

お酒を飲む機会があれば、ワイン、焼酎、日本酒にしてみようかな?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら