何?私、病気?

  • ブックマーク

2020年1月6日(月)から休肝日生活がはじまり、体重を毎日測るだけ。

1月6日に58キロあった体重が。。。

なんと、今朝測ると、54.8キロ (-3.2キロ)

体重を測るだけ、お酒を控えるだけで、体重がどんどん減ってくる。

良く習慣誌やネットなどに、体重を測るだけで痩せると書いてありますが、本当に毎日測ることって、大事!とすごく感じます。

この1週間は、ずっと55キロ台をキープしていましたが、今朝、54キロ台に突入。

色々自分の生活を見直してみると以下のことが考えられます。

お酒を飲むときに、一緒に色々食べていた。

今はお酒を飲んでいないので、食べなくなりました。特に夜。。。21時とか22時。

後は、何も変えていません。

食事の質も、そのまま。

主人からは、病気じゃないか?とまで言われました(笑)

痩せると、みんな病気と思ってしまいますよね。。。。

でも、私のベスト体重、この10年ずっと54キロ台なので、58キロまでいった時は、びっくりしました。

ずっと体重を測るのが嫌で、測らずに自分を見て見ぬふり。

測っても57キロ、58キロとどんどん増えていきました。

今の自分は、痩せたというより、やっと元の体重に戻った感じです。

体重が戻ったことで、良かったことは。

私生活が、軽い感じがします。

少し動いても疲れない。

色々と快適!

その人のベスト体重とは、自分が一番動きやすい体重なのかもしれない。

53キロ台になると、逆に体重が少なくて、体力がなく疲れます。

風邪も引きやすいなど、、、

私のは、身長167cm、54キロ台!

ここをキープしていきたい!

たぶん、病気ではない。

毎日、測って、ブログを書く。

記録に残す。

何事も、楽しんで!

皆さんも体重を毎日、測りませんか?

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら