小学校の眼科検診でAA 病院の眼科ではBB 近視の検査結果 近視へ近づいています

  • ブックマーク

小5次男が小学校の眼科検診でAAでした。

 

しかし、眼科へ行くように案内を持って帰ってきたのです。

なんでだろう!?と思いながらも、眼科へLET’S GO→

 

眼科で検査をすると、なんと、BB

0.70.7だと言われました。

↑ 先生からは、Aはありえないわ・・・と言われましたよ。

 

しかし、本当に近視に近づいているのか検査をしませんか?!と勧められたので、検査をしてみました。

 

近視の検査内容

調整麻酔瞳材を点滴して検査を行うそうです。

 

本来の屈折値(近視・遠視・乱視の程度)を調べます。

 

目薬をして検査が可能な状態になるまでに、30分かかりますので、お時間に余裕を持っていくことをお勧めします。

 

そして、1~2日ほど、瞳が開いた状態になるため、明るい所ではまぶしく感じ、ピントを合わせる能力が落ち、ぼやけるような見え方になるので、都合のいい日に検査を行うこともオススメです。

 

近視の検査結果

検査結果は、すでに、近視が進んでいるため、目薬などで、目をよくするという治療は無理に近い状態でした。

 

0.7と0.7なので、黒板の字が見えにくくなったら、眼鏡を作るようにして、今はまだ眼鏡は必要ないそうです。

 

まとめ

最近、ゲームの時間も増えていたし、画面との距離も近いし、何回も注意はしたけど。。。

 

思い当たることは多々あり。

 

ただ、遺伝もあるので、夫が近視なので、仕方ないかもしれません。

 

あ~アフリカに住みたい!と思う今日この頃!(笑)

 

大自然界の中で遠くを見て、毎日動物たちと暮らしたい。

 

最後は、話しがズレましたが。

 

お一人でも参考になればと思います。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【首が痛い】じぶんまくらをオーダーメイドで作る メンテナンス無料が決め手

 

イビキ・無呼吸症候群の夫と向き合っていく妻 2021

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出

 

【ダイエット宣言】甘党部の夫が良く疲れたというので甘いものを抜く生活へ 甘党部卒業できるか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら