主婦の隙間時間、YouTubeを見て聴いて、お金、生き方の勉強

  • ブックマーク

これからの時代、大きく変わります。今現在、2020年2月。

1G 携帯電話

2G メール

3G iモード ezweb

4G スマホ、動画ゲーム

5G ここは何が???

これからは、5Gの時代がくる。

ということは、動画がサクサク見れる。

制限なく。

今現在、私は、小3、小6男子2人の子育てをしながら、家事育児の隙間時間を活用して、YouTubeで、勉強を始めました。

大人のYouTube。

今見ているのは、ホリエモンさんや、中田あっちゃん、イケハヤ大学さん、ブログの講師タッチーこと立花さんのYouTubeをチャンネル登録をして、見て、聞いて勉強をしています。

大人の勉強、お金の勉強、これからの生き方、健康などについて勉強しています。

主婦には、子育て家事をしながら、隙間時間があるので、その時間を有効活用。

行動あるのみ。

私のお仕事の1つ

介護予防運動を60歳以上の方に教えています。いつも生徒さんに言ってることは

私が言ったことを、まずは頭で理解して、体で表すことが大事。

頭で理解するのが(入力)インプット

体で表すことが(出力)アウトプット

失敗してもいいから、アウトプット(出力)をどんどん楽しくやりましょう!

ということです。

私が今している勉強方法は

YouTubeを見て、聞いて勉強したことをノートに書きます。

そして主人に今日、こんなYouTubeを見て、こんなことを勉強したよ!と説明をします。

YouTubeを見て聞くことが、インプット

そして、ノートに書き、主人に説明することがアウトプット

今まで、YouTubeは、子供達が見るものだと思っていました。

しかし、今は違います。

無料のYouTubeで色んなことを学べます。

皆さんも自分の興味あることを、YouTubeで勉強してみませんか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら