もうすぐアラフォー!息子に負けたくない、負けず嫌いかぁちゃんの二重飛び。

  • ブックマーク

小さい頃から、負ける事が嫌いで、2つ上の兄が出来ることは、自分も出来るまでやらないと、悔しくて仕方なかった私。

今ではアラフォーに近づき、体力も筋力も衰えてきている事は実感しております。

今日、息子達と話をしていると、小学校で縄跳び習慣があり、二重飛び何回できた!と話してくれました。

『お母さん二重飛び出来る?』と言われ、私の負けず嫌いが、フツフツと湧いてきた。

いざやってみると

https://miwa5.com/wp-content/uploads/2019/01/img_5739.mov

思うように飛べず、昔飛べていたイメージだけ頭にあるけど、身体は動かず。。。

30回出来なかった。。。

最後の『あー、、、』の声。自分で聞いて、こわっ😅

ジャンプの筋力が落ちていることを、すごく実感しました。

息子は色々出来るようになる中、私が出来なくなることが、悔しい。

たまに、縄跳びしようと思った、今日この頃です。

まずは、記録、2019年1月28日、26回。

ジャンプの筋力トレーニングしようかな!

いつも読んでいただきありがとうございます😊

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら