主人がウキウキして帰ってきました。どんな嬉しいことがあったのか聞いてみると!?

ふうせん

2日間ほど、私は、頭痛と咳で、寝込んでおりました。。。久しぶりだな。。。体調崩したのは。

インフルエンザが小学校や息子の習い事で流行っているので、うつったのかと思いましたが、違うようです。

さてさて昨晩、主人がウキウキして帰ってきました。どうしたのかと思って話を聞いてみると。

今の現場には駐車場がないため、近隣の駐車場を探して、この前2人でご挨拶に行ってきました。

そして、1月は2台とめさせていただきましたので、2月の分の駐車料金を昨日、支払いに行った時にこんなことを言われたそうです。

坂さんは、ご自分で大工をされているんですか?

そうです。自分で全部しています。

この家、築100年なんですが、お願いしている大工さんが80歳で、次の方を探していたんです。坂さんなら信用できそう。何かあったら、この前いただいた、名刺にお電話させていただきますね。

ありがとうございます。

 

こんな、やりとりがあったそうです。まだ一度もその方のお仕事をしていないのに、こんなことを言われて本当に嬉しかったそうです。

私もとっても嬉しくて、嬉しくて。

挨拶でしょうか?

見た目でしょうか?

言葉遣いでしょうか?

低姿勢でしょうか?

何がお客様にとって「信頼」と、とってもらえたのかは分かりませんが、とても嬉しい1日でした。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

寝込むと、携帯のメールもパソコンを打つ力もなくなりますね。。。

やっと復活です!

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら