【整理整頓】10個処分、8回目クリア 財布の買い替え。1~7回目までをまとめてみました。

  • ブックマーク

10個処分、今回で、8回目達成!

地味ですが、チリも積もれば山となるということで、80個処分したことになりました。

今回は、財布を買い替えたので、主人が使っていた財布を処分します。(1/10)

新しい財布を購入した時に入っていた、素敵な箱と袋も、勿体ないけど、処分します。(2.3/10)

私も財布を変えたので、前の財布を処分します。何年使ったのかな?ありがとうございました。(4/10)

こちらも新しく購入した時に財布が入っていた、箱と袋を処分します。(5.6/10)

いい箱なんですが、たぶん、使わない。

そして、中が見えない箱は、何が入っているか分からないので、私としては、使いにくいのです。。。

次男の小さくなった、肌着を処分します。(7/10)

長男が、「ものもらい」になった時に、使っていた、目の薬を処分します。(8/10)

長男の傘が壊れました。処分します。(9/10)

ちなみに長男は6年生。6年間で傘は3本ぐらいです。あまり壊さなかったことがすごいぞ!!!

私の手袋。大きな穴があいたので処分します。(10/10)クリア!!!

 

 

さぁ、ここからは10個処分を始めた1回目~7回目までをまとめてみました。↓

 

10個処分の前に、100個処分を3回ほど、クリアしました。

今は、本当に必要なものだけで、暮らしています。

買い物をするときには、今もっているものをしっかりと把握していますので、いる、いらないの判断がしっかりできるようになりました。

前の自分は、考えずに何でも買ってみて、結局使わなかったり、使いにくかったり、でも処分が大変。。。

買うのは簡単でも、処分することはとても大変です。

これからも、10個処分を地味~に続けていきたいと思います!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら