新鮮なナマコ。赤ナマコ、青ナマコ、ナマコの捌き方。

とっても新鮮な生きたナマコをいただきました

こちらです↓

ナマコ

こちらは、青ナマコでしょうか?ナマコにも種類があるそうです。

見た目はグロテスクですが、食べるととっても美味しいナマコ。

スーパーには、ナマコ酢として売ってることが多く、本来のナマコの形を、知らない方が多いのではないでしょうか?

ナマコは円柱のように丸く、ふっくらしています。中には海水が沢山入っているの知ってますか?

ナマコのさばき方

  1. 両端を1cmぐらいの所で切って海水をだします。
  2. 真ん中を切り、内臓?などを全てだします。
  3. 綺麗に洗って、食べやすい大きさに細かく切ります。
  4. ポン酢をかけて食べるのが美味しいです。

新鮮な生きたナマコは、塩で洗って滑りをとる必要がないので、私は塩では洗いません。

味は、コリコリと歯ごたえがあり、とても美味しいです。

新鮮なナマコをいただける事に感謝ですね。

人との出会い繋がりは、お金では変えません。

私達は周りの方々に恵まれていているなぁ〜とつくづく感じます。感謝感謝です。

久し振りのブログ😊まだまだ書きたいことがいっぱいあります!

いつも読んでいただきありがとうございます😊

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら