【整理整頓】小学生2boys休校中、家が壊れそうです。10個処分、13回目クリア

  • ブックマーク

2020年3月は、コロナウイルスのため休校中。小学生2boysが毎日、家にいます。

学校からの宿題のプリントは、すぐに終わりました。。。

ゲームの合間に、2人で広い部屋で、ドッジボールをして遊んでいる、2人。

遊ぶことは、いいんです!!うちは、家の中でのドッジボールは、OKにしていますので!!

外にも遊びに行けず、中で遊ぶしかない。

北陸は、天気が悪く、雨が多いので。。。

ただし、畳の部屋が・・・(笑)

畳が。。。

気のせいかな?隙間が。。。

気のせいかな?畳がよれてきたような?

気のせいかな?写真ではわかりにくいですが、、、

畳が、、、傷んできております。。。

壁も、たまに、ドーン、ドーンと音がします。

家が壊れそうです。。。

元気で何より。。。

 

家を中古で買って良かった。(なんとなく)

家の中で沢山遊んでいる2人を見て、アパートから一軒家に引っ越して、本当に良かったと、何回も思います!!!

アマート時代は、走らないで。。

静かに。って何度も言ってたな・・・

 

さてさて、ここからは、10個処分、12回目がクリアしたので、ご紹介します。

ボールを使いすぎて、もう空気が抜けるので処分します(1/10)

次男のズボン、小さくなったので、処分します(2/10)

ほとんど雪が降らなくて、今年使えなかった、次男のスノーブーツ。サイズアウトのため、処分します(3/10)

次男のカッパを処分します。長男のおさがりをこれからは、使いましょう!!(4/10)

蛍光ペンを使いきったので処分します(5/10)

ビーチボール、穴が開いたので処分します(6/10)

6年間使った、長男の小学校の水泳帽子を処分します(7/10)

冷凍庫にずっと入っているけど、結局は使っていない氷を処分します(8/10)

↑お祝いをいただいた袋を処分します(9/10)

↑タイツ、今年、このタイツはあまり履かなかったので、処分します(10/10)

今、冷蔵庫の食材を使い切るというチャレンジをしています。

食材を使い切る ホットクック大活躍!!4日目 事件発生

10個処分と、食材を使い切る、同時に実行して感じたこと!

それは、本当に使う頻度が多いもの、食材も使いやすいものだけでいい!

たまにしか使わないものは、必要ないのかもしれない。

本当に良く使う、使用頻度が高いもの、使用頻度が高い食材、だけ暮らす、シンプルライフが一番、幸せと感じました。

これからも、必要なものだけで暮らす、シンプルライフを続けていきたいと思います。

自分のシンプルライフの定義が分かってきたように思います。

とにかく、実行すると色んなことが分かってきます。

頭で考えるより、まずは、実行すべし!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら