健康のために始めたウォーキング辞めます 膝の痛み 腰痛 しびれ 体の悲鳴

  • ブックマーク

健康のためにウォーキングを始めて、毎日頑張っているのに、膝が痛い、腰が痛い、体が痛いと感じたことはありませんか?

コロナウイルスの影響で、自分の時間が増えたので、一番簡単で、お手軽に始めれるウォーキングを始めました。

 

目指せ、1万歩!!!

 

その結果、健康になるどころか、だんだん、体が壊れはじめています。。。

身体が悲鳴をあげ始めました。。。

毎日、腰痛。。。体が痛い…

最近は、ウォーキング中に、足の親指のしびれ、、、股関節が痛い。

身体が痛い。。。体が硬い。。。カチコチ

私生活でも、足の親指のしびれが。。。

 

以前は、こんなことをブログに書いたばかりなのに・・・

体重2ヶ月でマイナス4㎏ 食事制限なし アルコールを控える、ウォーキングを始める

↑このブログを書いたばかりですが、健康のために始めた、ウォーキングを辞めます。

 

辞めようと思った理由!!!

なぜウォーキングが私には、合わなかったのか?

ウォーキングでは、なく、次は、何を始める?

軽いジョキングを始めます。

 

先ず最初に辞めようと思った理由!

  1. 身体が悲鳴をあげているため
  2. 毎月、カイロプラティックの先生に身体を見ていただいていますが、その先生に相談したところ、ウォーキングで身体を壊す方が多いと聞いたため
  3. 毎日携帯のアプリで、歩数計、目指せ1万歩が、辛くなったため(※携帯を毎回ズボンのポケットに入れるのが、めんどくさい…本音、早くこんなこと辞めたい…と思っていた)
  4. 辞める勇気、理由、タイミングが無かった。。。
  5. 毎日、ウォーキングをしてゴミ拾いをしていた、近所のおじさんが、膝を痛めて、もうウォーキングが出来ないと私に話してきたため

 

では、なぜ、私には、ウォーキングが合わなかったのか?

 

ウォーキングは、誰でも始めやすい、一番簡単な運動です。

簡単だからこそ、身体が歪んで歩いていても、何時間でも歩けます。

そのため身体のバランスが大きく崩れかけていることに、身体を壊す(大きな痛みがでる)まで、気がつかない。

ウォーキングは簡単で、健康のため良いことと頭で思いこんでいるため。

 

 

 

ということで、ウォーキングは辞めて、何を始める?

軽いジョキングから始めるといいと、聞いたので、軽いジョキングを始めてみます。

まずは、5分のジョキングから初めてみようと思います。

ジョキングは、フォームをしっかりしなければ、痛いところが、すぐに出てきます。

まずは、無理はせず、5分から!!

 

ジョキングの結果は、またブログに書いていこうと思います!!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら