【外構の基礎工事】プロにお任せ 基礎の社長は同級生!仕事仲間になりました

  • ブックマーク

石川県金沢市でリフォーム工事をしている、坂建築です。

外構工事は、プロにお任せします。

そのプロがなんと、私達、夫婦の同級生です。今ではお互い社長さん!

 

私は保育園の時から知っていますが、夫とは、中学からの仲。

大人になり、仕事仲間になるって素敵ですね!

 

では、作業内容を写真でご覧ください。勝手口になる部分の基礎をお願いしました。

穴を掘っていきます

 

 

鉄筋を組む

↑ 2021年6月・7月 蒸し熱い中、社長、頑張っていますね!

 

 

型を組む

 

型の中に生コンを入れる

 

型を外す

↑ お~綺麗ですね!!

 

コンクリートの基礎の上に、木の土台作り

↑ 木の土台作業は坂建築が行いました。

 

生コンを中に入れる

↑ 綺麗な仕上がりです。後は、型を外して一旦終了。

 

まとめ

この部分は、勝手口になります。

勝手口の周りに、外構の基礎工事をしますので、時期が来たら、またここに追加をしていきたいと思います。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございました。

 

【柱移動・柱取替】素敵なアイランドキッチン設置のため これぞスケルトン解体

 

出来ないことはお願いをする コンクリート解体 重機を使って解体

 

解体からユニットバスの土間打ちまで全てやる大工さん 写真でご覧ください

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら