本の帯に書かれていた、「読んでよかったの声、続々!48万部突破」というキャッチコピーを見て、読んでみたくなり、すぐに購入してみまました。
色々あった堀江さんだからこそ、説得力があります。
引き込まれるように、読んでいきました。
その中でも、私が心に残った言葉が沢山ありますのが2つだけ紹介します。
1つ目(文章を一部引用させていただきます。)
人が新しい1歩を踏み出す時は、誰もが「ゼロ」なのだ。
「ゼロ」に何を掛けたところで、ゼロのままだ。
物事の出発点は、「掛け算」ではなく、必ず「足し算」でなければならない。
まずは、「ゼロ」としての自分に小さなイチを足す。
小さく地道な1歩を踏み出す!本当の成功は、そこから始まるのだ!
この部分を読んだ時に、常に、人間は、効率よく、成功をした人に「どうやって成功できますか?」と成功への近道を求めますが、本当に成功した人ほど、小さく地道な1歩の積み重ねをしていることが分かりました。
いかしにして、人は、楽をして成功をしようとしているのか?
申し訳ありませんが、堀江さんは、そういう方だと思い込んでいましたが、全く逆です。
そして
堀江さんが最後に、一言だけメッセージを贈って終わりにしますと書いたメッセージが
「はたらこう」
なぜ、このメッセージなのかは、この本を読めば分かります。
目標を達成するためには、小さなイチを積み重ねていくだけだそうです。
ただはたらく。
はたらきたい。
それが堀江さんなんです。
本当の成功を求めるなら、小さな地道な1歩を踏み出していくことです。
他にも色んなことが、書かれています。
是非、1度、堀江さんの「ゼロ」を読んでみて下さい。