体重2ヶ月でマイナス4㎏ 食事制限なし アルコールを控える、ウォーキングを始める

  • ブックマーク

元々、キッチンドリンカーだった美和です。

2002/1/8のブログで、-4㎏を宣言しました。

365日キッチンドリンカー美和 休肝日 2日クリア 好きなものを食べて目指せー4㎏!

お酒を控えるようになり、徐々に体重は、落ちてきました。

実際に、58㎏あった体重が、今朝、53.4㎏(-4.7㎏減)

久し振りに見ました。53㎏台。

目指していたのは、54㎏でしたので、最近は、54㎏台をずっとキープしていました。

 

 

ここで、なぜ体重が減ったのか、自分なりに、検証!!!

コロナウイルスの影響で、私生活を少し変えました。

毎日、目指せ1万歩を、コツコツ続けています。

実際の歩数がこちら↑1万歩、歩けない日もあります。

携帯をポケットに入れて、毎日、歩いた歩数です。

1万歩って、結構、意識しないと歩けません。

しかも、携帯の歩数計なので、携帯をズボンのポケットに入れ忘れるとカウントしない。。。

コロナウイルスの影響で、介護予防運動などの仕事は、高齢者が多いので、お休みにさせていただいておりますので、私も運動する機会が減りました。

ただし、児童館の事務のお仕事へ行く時は、いつも車で行っていましたが、歩いていくようになりました。

コロナウイルスのお陰で、生活スタイルの見直しが良かったのかもしれません。

 

そして、体重のグラフがこちらです↓

↑体重が、この2ヶ月で徐々に落ちてきているのが、分かります。

 

そして、体脂肪のグラフです↓

↑体脂肪率は、30%~27%台になってきました。

ほぼ28%台が多いですが。。。

 

 

 

そして、なぜ、今朝、急に53.4㎏という数字をたたきだしたのか?

そういえば、昨日、汚い話しで申し訳ありませんが、便が、すごく沢山でました。

これでもかってくらいです。。。

宿便も全て出た感覚です。

何故、そんなに出たのかが、わかりません。。。

 

 

走るというのは、毎日続けるには、ハードルが高いので、毎日、ウォーキングならできそうなので、続けています。

お風呂から上がってからでも、ウォーキングなら行けます。汗はかきませんので。

ちょっと歩くだけ。

夜の方が、暗くて、誰にも見られないので、ウォーキングがしやすいことに気づきました。

 

音楽をウォークマンで聞くと、耳が痛くなるので、携帯の音を流しっぱなしで、聞きます。

誰もいないので、迷惑にならないので、OKかな(笑)

どんだけ田舎なのか(笑)

 

いつまで続くかわかりませんが、食べたいものを食べて、痩せる、美和スタイルをコツコツと続けていきたいです。

とくに、糖質ダイエットや、炭水化物ダイエットなど、していません。

お酒を控えたことで、おつまみなどを食べなくなったので、もしかしたら体質が変わったのかな?

正直、食べる量は減りました。

後、下腹が、無くなってきたように思います。

 

ゆるーい、ウォーキング、いつまで続くかな?(笑)

お酒は、全く飲まないわけではなく、たまに、少しだけ飲みます。

それでも、体重は増えなくなってきました。

これからも、体重、体脂肪の報告はしていきたいと思います。

報告することで、さぼれない(笑)

宣言すると、さぼれません。

そのお陰で、続いています。

ブログっていいですね!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら