【リフォーム】⑨倉庫カフェ 外壁の下地ができてきました。

  • ブックマーク

倉庫カフェの外壁の下地が出来てきました!

↑以前は、こんな感じです。

↑まずは、縦に下地を入れていきます

↑横にも下地をいれます。軒裏にも下地をいれてあります。

↑この上に板金を貼るので、そのための下地です。

↑板金を貼ってしまうと、見えない場所なので、しっかり下地が入っていることをここに載せておきます!!

ここまで出来たら、主人(大工さん)から板金の方に、下地ができたので、外壁の板金お願いします!!と、全体のラインに連絡が入りました。

 

実は、今回、元請けなしの状態で、工事をしています。

効率よく工事が進むように、全体ラインを私が作りました。

これは、活気的です!!

 

現場へ行かなくても、どこまで工事が進んでいるのか、全体ラインの写真で確認ができます。

最新のアプリ(LINE)を使うことも、大事ですね!!

 

第1弾~第8弾までのブログがこちら↓

①倉庫をカフェへ変身 OPENへ向けて応援隊が揃う 不思議な出会い

②今、手掛けている倉庫カフェのご主人様がすごすぎるの巻

③倉庫カフェの応援隊(工事業者)はどうやって揃ったのか?

④倉庫カフェ 墨出し、仮設トイレとゴミBOXの設置

⑤倉庫カフェ 現場で業者同士の打ち合わせ そして基礎工事開始

⑥倉庫カフェ トイレなどの解体が始まり、裏庭の土間が出来ました

⑦倉庫カフェ 基礎工事について 写真ブログ

⑧倉庫カフェ 間仕切りの柱が出来ました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら