【ビックリ仰天】携帯番号を自分で作っちゃった/それはダメ!

  • ブックマーク

主人が使っていたandroidの携帯を、中1長男が使うようになりました。

使って半年。。。

 

「携帯を初期化してもいい?」という長男。

 

「自分で調べて、自分でやってみて」という母(私)

 

長男は、本当に自分で調べて、携帯の初期化をやり始めました。

 

一応、パソコンで仕事をしている私の横に来て、何やら携帯の初期化をやっております。

 

あっ、出来た初期化

 

おっできたんだ。すごいね!と心の中で叫ぶ母。

 

横目でちょっと見ながら・・・(笑)

 

そして、Googleアカウントを作ろうというのです。

 

あれ?

 

前に長男のGoogleアカウント?やメールアドレスは、作ったような?

 

でも、初期化して、また新しく作るのか?と私も曖昧・・・うる覚え

 

とりあえず、自分でGoogleのアカウント設定をしていました。

 

設定をしていく上で

IDは、何か?

メールアドレスは、なに?

パスワードは、なに?

を、必ず紙にメモることを教えました。

 

自分で考えて、なんとか進めておりました。

 

でも、このコード6桁は、何を入れるの?と聞かれ

 

携帯を見てみると

 

携帯番号を入力し

その携帯電話のショートメールに戻ってきた

数字を六桁入れるコードです。

 

主人の携帯をもらっただけで

 

携帯番号はありません。

 

wi-fiの繋がる環境で、アプリのみを使う程度

あれ?

 

携帯電話って何を入れたの?と聞くと

 

なんと

自分で携帯番号を考えて作り

 

その番号を入れたそうです。

 

ぎょえ~

 

まぁ、たしかに、メールアドレスは自分で作ります

 

携帯電話まで、作っちゃった長男

 

ビックリしましたが

 

まだ中1ですもん

 

分からないよね??

 

勝手に長男が作った番号の方に、コードがいってしまったのでしょうか?

 

どこの誰の携帯番号に送ってしまったのか?

 

その番号は、今、使われていない番号ならいいのですが・・・

 

設定を自分でやってみれば?と言ってしまった私の責任でもありますが

今のうちに、色々と分かって(体験して)良かったと思います。

 

人間なんでも経験

 

ある程度、やらせてみて、自分で失敗して理解することの方が大事!

その方が色々覚えます。

 

私は親から色々挑戦させてもらいました

 

あたながやりたいならやってみたら?と

最初からダメとは言われませんでした。

 

息子よ、何でもやってみな!!

 

だらだらと、書いたブログになってしまいましたが、ここに育児記録として残していきます。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら