【整理整頓】10個処分 13回目クリア トレーナー のれん 子供の靴 お道具箱

  • ブックマーク

今回で10個処分、13回目クリア。処分したものをブログに書くことで、色んなことが分かってきました。

(1/10)ボロボロになるまで、使ったトレーナーを処分します。

(2/10)次男のジャンパー。毎日のように着て、腕の部分も何回か縫い直して沢山着たので、今回処分します。

(3/10)ひまわりの、のれん。最近、もう使ってないので、今回、これを機に処分します。

(4/10)DVD すりきれるほど、沢山見たので、処分します。

(5.6/10)まだまだ使えそうに見えますが、裏はボロボロ。毎日学校へ登校するときに、沢山履いたので、処分します。

靴の裏はボロボロです。すり減り方がすごい。靴は、大事!!

 

(7/10)長男が6年間使った、小学校のお道具箱。処分します。何かに使えるかな?と思いましたが、たぶん、使いません。

(8/10)長男の6年生の教科書やノートなどを処分します。一部、残して、必要なさそうなものを処分。

(9/10)ハンガー1本処分します。

(10/10)制服 長男3年間、次男3年間、合計6年間、毎日着た制服。お疲れ様でした。

 

処分したものを書いていて、沢山使ったので、処分しますというのが、本当に多くなってきました。

今までは、あまり使ってないので、処分しますというものが多かった。

これだけ、モノを減らすと、あるものを沢山使って、ボロボロになって、処分する!!

私の理想に近づいてきました。

 

買うことが好きな私。

処分するようになって、買う時も衝動買いをせず、しっかり考えて買う。

一度、一呼吸おいて、本当に必要?と自分に問いかける時間ができました。

みなさんも、購入する時に、本当に必要かどうか、今一度、考えてから購入してみませんか?

 

皆さん、できていますよね!?(笑)

私、こんな初歩的なことが、なかなかできなくて。。。

反省。。。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら