子供達が小さい頃は私に余裕がなかった 夫婦個人の自由時間大事

  • ブックマーク

20代で主人と結婚をして、30歳までに息子2人を出産。

 

子育てを楽しんでいたように思いますが、息子達が小さい頃、もっと、周りに頼ればよかった。

 

もっと、夫婦個人の自由時間を尊重出来ればよかった。

 

と、結婚10年以上経った頃から、思い始めました。

 

(子供達に手が掛からなくなってきた頃です。)

 

今は、私の自由な時間。主人の自由な時間。

 

とっても大事です。

 

子供達が小さい頃は、そう思えなかった。

 

なんで私ばっかり、子育てして、家事をして、仕事をして、主人ばっかり飲みに行って、、、

 

とこんな気持ちでした。。。そんなに飲みに行ってもないのに(笑)

 

家事も育児もめちゃくちゃ協力的な主人なのに(笑)

 

なんで、私ばっかり、なんで!?とこんな気持ちが多かったな。

 

自分を大切にできていなかったのかな???

 

今、自分の自由時間が増えてからは、主人が飲みにいっても、全く何にも思いません。

 

どうぞ、どうぞ!!(笑)

 

2020年は、コロナ渦のため、ほぼ飲み会はありまんが。

 

もっともっと、人に頼って、自分の時間を大切にしたい。

 

私は、全部自分でやろうとしすぎで、頼ることが苦手でした。

 

自分でやらないと気が済まないタイプ。

 

最近は、息子の習いごとの送り迎えは、分担することにしました。

 

頼ることは、行けないこと、相手に悪い、なんて思っていたのかも!?しれない。

 

頼りっきりは、あんまりですが、分担は、とってもいいですね!!

 

これからは、出来ないことは、出来る人にお願いをして、1人で頑張りすぎないこと!

 

これが、2021年の私の目標!

 

ブログを書いていて、最後に、来年の目標ができました。

 

ブログとは、自分の考えを整理できるので、私には、欠かせない存在になっています。

 

こんなブログをいつも読んでいただきありがとうございます(^^♪

 

☞家族4人で効率よく暮らすため色々辞めて、時間と幸福感をGET そして腸活に興味を持つ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら