こぐまちゃんカフェ⑪外壁の板金 電気工事・換気扇 天井下地 青空ミーティング 

  • ブックマーク

いい天気なので、テラスで、青空ミーティングです!

ミーティング内容

  1. 電気関係の打ち合わせ
  2. 内装工事のクロスのカタログの説明
  3. ポーチのサイディングの色やデザインの打ち合わせ

オーナーのあゆこさん、決めることが沢山あって、今は大変だと思いますが、せっかくなので、一つ一つ、楽しんでください!!!

打ち合わせの様子です!

↑テラスで、図面を見て電気関係の打ち合わせ中

 

↑こんなに美味しいデザートとコーヒーをいただきながらの打ち合わせ、幸せです。

 

↑実際に、電柱からの電気配線をどうしますか?

 

コンセントや電気関係のLANなどの場所は、どの辺に設置しますか?

 

みなさんで確認中!

↑電気関係と言えば、換気栓の配管も設置されていました。天井のボードを貼る前に行う作業ですね!

 

↑電気の線も沢山ありました。

 

↑天井の下地も出来てきています

 

↑外壁の、白色の板金をはっていました。よく見てください。新しい窓は、4つあります!!

 

サッシも全て新しいサッシに変えました! 元の窓は、3つです↓明かりを入れるために、窓を1つ増やしました!

 

↑もともとが倉庫は、こんな感じでした。

 

↑外壁の板金をはると、見栄えがすごく変わりますね!

1週間に1度、写真を撮りにいきますが、どんどん工事が進んでいるので、びっくりします。

 

工事に入るまで、決めることが沢山あって、とっても時間がかかりますが、そこをおろそかにすると、工事が大変で長引きます。

 

決めることを、しっかり決めた上で工事はスタート!

 

工事は、あっという間に進みますので、これから新築やリフォームをする方は、決めるところにしっかり時間をかけてください!

 

リフォームは、ふたをあけてみないと、分からない部分もあるので、工事をしながら進めることもありますが、ある程度は、決めて初めます!

 

どんな仕事でも、打ち合わせ会議は時間が掛かりますよね。

打ち合わせは、本当に大事、大事!

 

決めることが沢山あって、めげそうになりますが、皆さん、打ち合わせ楽しんでやりませんか?!

 

⑫続きはこちら

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら