【食】息子のお弁当、料理苦手母ちゃんは冷凍アスパラカットを使う

  • ブックマーク

息子のお弁当、苦手です。とくに長男。。。

小学校まで、卵と乳アレルギーで、卵焼きを、入れれなかった。

 

その影響か、今でも卵焼きを食べてくれません。

 

もうアレルギーは、解除されているのに。。。

 

卵関係を入れれないのでお弁当に「黄色」がない。。。

 

好きなのは、冷凍のからあげ。「茶色系」は、大好き!

 

最近、中学生になり、食べる量が増えてきたので、おかずの量を増やそうと思っても、春なのできゅうりが高い。

 

緑は、何を入れよう?

 

と思った時に、冷凍のアスパラカットを見つけました。

 

 

フライパンで焼いて、ちょっとだけ入れてみたところ、美味しかったと!!

 

おっ!!!これは簡単。

 

お弁当のおかずのレパートリーが1つ増えた!!

 

次男は、何でも食べるので、お弁当を作るのは、簡単ですが、

 

長男は、かなり考えます。

 

トマトも苦手  赤色が。。。ない

 

ミートボールも 好きではない。。。

 

いったい何を入れればいいのだ。。。

 

料理が苦手で、キャラ弁なんて作ったことがない、料理苦手母ちゃん・・・

 

それでも、作らなきゃいけない。

 

冷凍食品ばっかり使うと、お値段が高いのよ・・・

 

夕食の残りの、手羽先を入れたら、、、

 

「食べにくいから、もう入れないで。。。」と言われました。

 

かぁちゃん、また悩む。。。

 

高校生になったら、毎日お弁当になると思うと、頭が痛い。。。

 

いっそうのこと、自分でお弁当作ってもらおうかな!?(笑)いいかも!!!

 

冷凍シリーズで、冷凍スナップエンドウを美味しく茹でる実験をしたブログもあるので、良かったら是非↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら