親娘って、親子って、やっぱり似てる 似る

  • ブックマーク

最近、親子って、やっぱり似てるな~って、思うことが、沢山あります。

 

私は、15歳まで実家に住んでいましたが、高校生から親元を離れ寮生活。

 

そのまま、実家へ一度も戻る機会もなく、主人と結婚。

 

なので、あまり母親の影響は受けていないと思っていましたが…

 

私の母が他の方から言われている言葉と、自分が言われる言葉がすごく似てる。。。

 

第1位は、「いつもパワフルだよね!!」

 

私の母もよく言われていますが、私も良く言われる

 

第2位、「台風のように来て、台風のように、帰る」

 

これは、私の祖母がよく、母のことを言っていました。

 

私も他の方から、同じことを言われます(笑)

 

第3位 これは自分で実感 旅行が大好き

 

小さい頃から、色んな経験をさせてもらい、色んなところへ行きました。

 

今でも、色んなところへ行きたくて、行きたくて、たまりません。

 

2日、あれば旅行ができると思っています。

 

母もたぶん同じ。。。(笑)

 

 

 

ここからは、自分と息子が似ているな~と感じたことです。

 

朝早く起きて、模様替えを始める長男。。。

 

2020年03月~、学校が休校になり、外出自粛。

 

長男は、2週間に1回は、どこかの部屋を模様替えしはじめます。

 

配置を変えています。

 

そういえば、私の人生、暇あれば自分の部屋の模様替えをしていました。

 

自然と、長男も似てきた。。。。

 

後は、

 

言葉遣い。。。

 

長男が次男に注意している言葉。。。

 

どこかで聞いたことがある。。。。

 

私が長男に言っていること、そのまま。。。

 

自分の言葉遣い、方言、その他色々、そっくりそのまま長男に移っています。。。

 

怖い怖い

 

たまに、家の固定電話に電話を掛けた時

 

電話に出た人が

 

長男か次男か分からない時があります。。。

 

私、オレオレ詐欺のえじきですね

 

怖い怖い。

 

母娘、親子、似たくなくても、似るんですね。。。

 

そんなことを、ふと思ったので、ブログで残していきたいと思いました。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら