かかと角質除去 ペロリン これ本当?と疑う美和。本当にペロリンしました。

  • ブックマーク

まずはじめに、画像が汚くて、申し訳ありません。私は、かかとが、ガサガサで、固くて、悩んでおりました。

 

そんな時、履くだけの かかと角質除去 ペロリンを見つけました。2回分入っています。

 

どうしても、最初は、疑いの目から入ってしまう美和です。

 

本当に角質がペロリンするのかしら?

 

封を開けてみると、本当に履くだけの状態で入っていました。

 

ハサミで切り取り線の部分を切って、実際に履いてみました。

 

↑こういう状態です。足サイズ、25cmの私でも余裕です。(私、足、デカ・・・笑)

 

25cm以上の大きな足の方でも大丈夫だと思います!!

 

この状態では、歩きにくいので、テープで止めることにしました。

 

↑白のガムテープで止めたので、これでOK!

 

中には、液体が入っています。

 

これを履いたまま、1時間ほど放置です。

 

家事をしない時間、ぼーっと出来る時間をオススメします。

 

歩くのが大変でした、、、

 

1時間経ち、お風呂場で、足を洗って完了。

 

まずは、履く前の1日目の、かかとです。

 

↑右足のかかと

 

↑左足のかかと

 

見た目以上に、実際のかかとは、ガサガサです。

 

2日目、3日目、何も変化なし。

 

説明には、「5~7日後、古い角質が剥がれはじめる」と書いてあります。(個人差あり)

 

そして、4日目、変化あり!!なんと、かかとじゃなくて足の指の周りが、ボロボロ、むけてきました。

 

かかとは、変わりません。

 

↑え~こっち!?

一瞬、水虫になったのかと思いました。。。

 

 

↑4日目のかかとは、変化なし。。

 

そして、5日目のお風呂あがりです。ヤバイことになっていました。

 

ペロリンとは、こういうことですね。これが左足です。

 

↑右足もペロリン。

 

私の感覚では、固くなっていた部分の古い角質がボロボロ取れていく感じです。

 

1回では、全て綺麗にならないようなので、1度お試しになった後は、3週間ほど期間を開けてからご使用下さい!

 

とのことです。

 

また3週間後、もう1回、やってみたいと思います。

 

ちょっと疑っていましたが、これだけボロボロ、剥がれるとは、思いませんでした。

 

古い角質、沢山ありました。。。

 

ちなみに、6日目朝の足は、、、、???

 

↑おー綺麗だ!

 

自分でもビックリです。

 

↑かかとは、やっぱりまだ、古い角質が残ったままです。

 

かかとの上の方?横の方?は、液体がつきにくかったのかしら???

 

 

なんと、8日目のお風呂で、かかとの皮がボロボロ、落ち始めました。

↑私が気にしていた、かかとの横の部分が落ち始めたのです。

 

↑後、少しという感じの残り方。。。(笑)

 

ガサガサがなくなり、ちょっとしたストレスも減り、スッキリしました。

 

お風呂で、ボロボロとれた時は、ちょっと汚いけど、最高に嬉しかった。

 

こんなに取れるんだって、再度、びっくり。

 

なんとなく、足裏の皮が薄くなって、歩くと少しだけ痛い感じもあります。

 

皆さんもお試しあれ。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら