その1、大好きな旅行の目的は夫婦で違います(笑)目的は違っていい。一緒に同じ場所へ行くことが楽しい!

かめら

うちの旦那はあまり旅行へ行かない人でした(過去形)。私は、旅行が大好き(現在進行形)。どうしたら旦那が旅行へ行きたくなるのか考えました!

旦那の趣味はレコード!レコードマップをいう本を見つけて、おっ!これだ!と思って、旦那へプレゼントしました。

すると他県のレコード店の情報がたくさん書いてあり、旦那がここに行ってみたいなぁ~!と(笑)

よっしぁ~!私の思い通りになった~!!と、内心ニヤニヤ(笑)

ちなみに私の旅行の目的というのは、どこに行きたいとかは全くなく、、、とりあえず、今住んでいるところから離れて、違う土地に行き、色んなものを見て、食べて、新鮮な体験をしたい!

ただそれだけです。

旦那と旅行へ行って、旦那がレコードを見ている間は、その近くを散歩して時間を過ごします!こんなお店があるのかぁ~と、私はただそれだけで楽しいのです!

子供が生まれてからは、電車に興味を持った息子に、色んな電車を見せたくて、色んな駅に行きました。入場券を買って、ホームに入って電車を見るだけ(笑)

東北、関東、関西、四国、九州、色んな所の駅に行きました!またいつか電車オタク時代を紹介できたらな?と思います。

目的は違ってもオッケー!旅行は、一緒に行くことがとっても楽しい!

旦那の目的がここ数年で変わってきましたので、その2で書きたいと思います!

投稿者プロフィール

美和ちゃん
美和ちゃん
旅行、食事、断捨離、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら