今の自分と向き合う、目を背けない。朝と夜で体脂肪率は変わる?休肝日、4日間成功!

  • ブックマーク

朝と夜で体脂肪率は、変わるのでしょうか?

久し振りに体脂肪率を測って、ショックを受けた話しがこちらです。↓

https://miwa5.com/archives/5212

実は、昨日の、測った時は、29.6%
お風呂から上がって測ると、28.4%
そして、今朝測ると、30.2%

えっ?目を疑いました。

お風呂から上がって測った時が一番少ない。

足の裏の湿度とか関係あるのかな?

朝の足裏は、カサカサ状態。

でも、これからは、毎朝、測っていきたいと思います。

2019/01/10

体重 56.5キロ

体脂肪率 30.2%

内臓レベル 3

BMI 20.3

そして、2020/1/6~2020/1/9の4日間、一度もお酒を飲んでいません。

4日間、休肝日、成功!!

なんと、体重も56.5キロになりました。

お酒を夜飲まないことで、無駄におつまみなどを食べなくなりました。

洋服を着て、56.5キロなので、もしかして、下着だけで測ったら、55キロ台かもしれない。

体脂肪は多い…

体重は減った!!!

今の自分の体の数値に目を背けず、今の自分と向き合っていきたい。

体重が増えてから、体重計に乗るのが嫌になり、測らなくなっていたら、4キロも増えて、戻らなくなった。

 

まずは、毎日、測ることからやっていきたいと思います。

マイナス4キロ(目指せ53キロ台)に挑戦しようと思った時の、ブログがこちらです。

焦らず、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら