車の運転をしていて思うこと/徒歩や自転車の方へ/ちょっと辞めてほしいな

  • ブックマーク

運転をしていて、たまに思うことがあります。

徒歩の方へ

4車線の、まぁまぁ車通りがあると道路を、横断するのは、辞めてほしいです。

 

特に、おじぃちゃん、おばぁちゃん。

 

横断歩道まで行くのが、めんどくさいのか、なんとか早歩きで4車線を渡ろうとしていますが・・・

 

運転する側は、歩道の方は、人が出てこないか気を付けて運転しますが、まさか、右側から人が歩いてくるなんて、思いませんので。。。

 

4車線の道路を横断するのは、本当、辞めてほしい。

 

小学生へ 徒歩や自転車

横断歩道で、信号を待っている時

 

早く渡りたいのは、分かるけど、道路に少し出てくるのは、辞めてほしいな。

 

左折や右折するときに、すごく危ないです。。。

 

特に、自転車の車輪が道路に出ている人が多い・・・

 

雪が降った時

歩道に雪が積もり長靴を履かないと歩けないぐらいの場合、車道に出て、歩くかた・・・

 

本当に危ない。。。

 

ただでさえ、車道の両脇にも、雪が積もっていて、車も大変なのに、そこに徒歩で歩いている方

 

雪道で自転車を乗る方。。。

 

本当に危ないので、辞めてほしいです。

 

自転車の方へ

自転車の方が、平垣や、曲がり角の、見えない死角から、ピョーンっと出てきたり、、、

 

近道をしようと思って、車の後ろなどを通って、ポンと出てくるけど、こちらは、ビックリします。

 

自転車の出てくるスピードはハンパなく速いので、こちらも、対応しきれません。

 

特に、中高生・・・

 

まとめ

私も運転をするまでは、気づかなかったことも多い。

 

運転をし始めてから、徒歩の方や、自転車の運転が危なくて危なくて・・・

 

自分も歩くとき、自転車を乗る時は、気をつけようと思います。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

色々辞めて時間と幸福感をGET/家族4人で楽しく効率よく暮らすため

 

固定給より不安定だけどやりたい事に挑戦する道を選び後悔なし

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら