【自己肯定感を育む】大人の学びの場 親が学ぶ場、共有できる場、人と出会う場を作る その2 

  • ブックマーク

まずは、その1をご覧下さい。大人の学びの場 親が学ぶ場、共有できる場、人と出会う場を作る その1

その2では、なぜ、学びの場を作ろうと思ったのか?

コロナウイルスのお陰で自分に時間ができ、スタジオseriさんのモーニングseri 2020年3月15日(日)に開催された、ブログ仲間のあやちゃん(ふじもりあやこ)の、自己肯定感を育むという講座を受け、もっと広めたいと思ったからです。

その講座というのが、こちら↓私の叔母(さわちゃん)が詳しくブログに書いていますので、ご覧ください。

自己肯定感を育む 家族のコミュニケーション術【第11回モーニングseri】子育てハッピーアドバイザー藤森文子さん

 

とにかく、子育てママさん、みんなに受けてほしい!

とくに、お子さんが学校へ行けない不登校。

息子、娘が、反抗期で困っている。

誰に相談していいのかわからない。

これから反抗期になるかもしれないので、どう対応するか先に学びたい。

などなど、1つでも当てはまった方は、どうですか?

 

一番近い、子供や主人、周りを変えるのでは、なく、自己肯定感を育み、まずは、自分の考え方、捉え方をちょっと変えてみませんか?

でも、変わらなくてもいい、ありのままの自分でもいい。

そのままでいいんです。頑張らなくていい。

しかし、自己肯定感を育むための仕組みを知りたいと思いませんか?

私は、知って、本当に良かった。まだまだ皆さんと何回もききたいです。

 

 

 

女性は、結婚すると生活の場所が変わることが多い

そして

初めての町内

初めての近所付き合い

初めての子育て

初めての保育園生活

初めての学校生活

 

思っていたのと、違う。

思う通りにならない。

 

大丈夫です。

あなたの居場所、ありますよ。

今の場所と違うところで知り合いを作ってください。

ここに来てください。

あなたの居場所ありますよ。

一人で悩まないでください。

 

世の中、子供の成長や反抗期、色んなことで悩んでる方

一度、ここで、心を打ち明けてみませんか?

大人の自己肯定感をあげる

この講座を開催したいと考えています。

日程、詳細が決まり次第、またブログでお知らせさせていただきます。

場所は、石川県金沢市です!

もうしばらくお待ち下さい。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら