シンプルライフ 朝、何時に起きますか? 何分あれば、仕事、学校へ出発できますか?

  • ブックマーク

あなたは、朝、何分あれば、仕事や学校へ出発できますか?

我が家のご紹介

中1長男、小4次男 20分あれば十分。

 

学校へ行くために、7時20分に家をでるなら、、、

 

7時に起きれば、余裕で間に合います。

 

7:00 1.起床(ちょっとゴロゴロ)

7:05 2.ご飯を食べる

7:10 3.制服に着替える

7:15 4.顔を洗う、歯をみがく(たまに、洗ってないような??笑)

7:20 出発。

 

※長男は、中学校が近すぎて、すぐに着いてしまうので、朝、時間があまりすぎて

最近、朝、ひま~と言っています。。。

 

外出自粛中に、暇すぎて、朝、お風呂を沸かして浸かることの快適さを覚えた長男。。。

 

朝から、お風呂に浸かっていきます。

 

そして、洗濯が増える。。。お風呂、勿体ないのでこれから、私も朝風呂、入ろうかな!

 

主人 30分あれば十分

 

6:30 1.起床

6:35 2.顔を洗う、歯をみがく

6:45 3.ご飯を食べる

6:55 4.仕事着に着替える

7:00 出発

 

私(美和)1時間あれば、十分

 

6:30 1.起床

6:35 2.食洗機の食器を片づける

6:40 3.主人のお弁当、朝食 息子達の朝食を作る

6:55 4.洗濯をたたむ

7:00 5.布団を、押入れへ4人分 片づける

7:05 6.朝食を食べる

7:10 7.4人分の食器を食洗機へ

7:15 8.顔を洗う、歯を磨く

7:20 9.着替える (ゴミ出しの日はゴミを出す)

7:30 出発

 

1時間、あれば結構、余裕です。

 

色んなことを、辞めたことにより、やることが減り、時間に余裕ができました。

 

しかし、せっかち母ちゃんは、朝起きた瞬間から、バタバタ動いてしまいます。。。

 

身体的に大丈夫なのか?(笑)

 

もっとゆっくり行動してみたい(笑)

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら